instagram

ツイッター

facebook

instagram

極真連合会、全日本少年少女大会(グラチャン)結果|大阪の箕面市・豊中市で礼儀作法が身につく空手指導を受けたい方は空手道 正援塾へ

新着情報

極真連合会、全日本少年少女大会(グラチャン)結果

2023年(大会結果)

2023.06.26

 

極真連合会、全日本少年少女空手道選手権大会(グラチャン)
2023年6月24日&25日(土&日)エディオンアリーナ

優勝 田中 美颯

優勝 西 清一郎

準優勝 太田 晴之空

ベスト8賞 庄中 出

ベスト8賞 四宮 柊矢

 

出場した5名全員が入賞!

この大会は選抜制の全日本大会。沖縄から北海道まで全国の予選を勝ち抜いた686名の選手が集結。
幼稚園でもヘッドガードなし上段膝蹴りありの上級ルールで行われます。

美颯(みはや)は初戦シード。2回戦で2022総極真全日本準優勝の選手に本戦4-0の勝利。

2回戦は2022JKJO全日本優勝者と対戦。
本戦5-0の勝利。

準決勝は兵庫県の選手に本戦5-0勝利。

 

決勝はリアルCS準優勝のH田選手と対戦。

本戦4-0の勝利で優勝!

 

美颯は他数多くの全日本で入賞歴がありますがまだ優勝はなし。
必勝をかけて望んだこの大会で、悲願の全日本初優勝となりました。

美颯の決勝戦 生配信動画はこちら 4:39:50位~

 

清一郎(せいいちろう)は初のグラチャン出場も堂々とした戦いっぷり。
初戦シード。2回戦本戦3-0。準決勝延長3-0。

 

決勝戦は延長5-0の判定でなんとグラチャン初出場、初優勝を決めました。

清一郎の決勝戦 生配信動画はこちら 2:47:02位

 

晴之空(せいのすけ)は初戦シード。2回戦延長4-1勝利。
3回戦本戦3-0勝利。準決勝は本戦4-0の勝利。

 

決勝戦はこの大会で何度も優勝、入賞経験のあるK田選手と対戦。

本戦2-0。延長戦は2-2。接戦となりましたが再延長で僅かに動きが鈍り1-4判定負け。
惜しくも敗れるも今持てる力は出しました。

晴之空の決勝戦 生配信動画はこちら 7:08:30位

柊矢(しゅうや)、出(いづる)はベスト8賞。柊矢、出も持てる力は出しました。

今回は2日間での開催。

初日は選手で活躍したしゅうや、せいいちろう、みはやが2日目は応援団として来場(^^)

選手も心強かったと思います。チームの雰囲気もよかったです☆

優勝2名、準優勝1名、ベスト8賞2名。出場した5名全員が入賞です。

2年前は5人出て4人が1回戦負け。1人が2回戦負け。完膚なきまでに叩きのめされてから這い上がってきました。

この2年でよくぞここまで成長してくれました。素晴らしい結果です。

 

PAGE TOP

無料見学・無料体験

お問い合わせ